HANAMOGERA’s blog

乳がんと私

入院生活~その3~

手術後の私。確か部屋は6人部屋の大部屋で満員ではなかったけど、4人くらいになっていたと思います。トイレも部屋に設置。

ただ、手術後は管が付いていたのでトイレに行きたくなることはなかったけど、どギツイストッキングというかタイツみたいのを履かされていて(エコノミー症候群予防?)それが圧がすごくてきつかった。看護士さんが「どうですか?」としょっちゅう回って来る。夜中も寝ていると看護士さんが懐中電灯でやってくるのでそのたびに起きてしまう私でした。「タイツ脱ぎたい」と言いましたが「明日の朝まで我慢してください」と言われました。

この太い脚にどうやって履かせたのか、考えるだけで申し訳ないのでそこは言うこと聞きます。

翌朝、おしっこの管は外されたように記憶しています。タイツも脱いで開放されました。

手術後は麻痺していて感覚がなく、痛いこともないけど自分の肌ではないような無感覚状態でした。

その日からは元気というか普通でした。トイレも自力で行ったし、普通に動いてました。点滴だけゴロゴロ連れて歩いてたかな?それもなかったかな?忘れちゃった・・