HANAMOGERA’s blog

乳がんと私

胸に溜まった水

退院後の生活ですが、確かシャワーも浴びてたし、患部は相変わらず麻痺していたので特にどこかが痛いとかいう感覚はなく生活したように思います。痛かったのは水。胸に水が溜まるととても痛いのです。母乳が張って痛いという経験もありましたが、自分で抜くことが出来ないのでドンドン痛くなる。熱を持つ。

一度、土曜日だったか日曜日だったかにどうにもならずに病院に電話をしました。例の私と処置の相性の悪い担当医が救急外来みたいなところで対応してくれたのですが、こいつ、マジで処置相性が悪く、ごっつい注射器を持ってきてブスブスとあっちこっちに刺すのですが一滴も抜けないの。

エコー取り付けてそれで水が溜まってる箇所に的確に注射を打ってるらしいけど全く抜けず。

どうやっても抜けなくて、結局帰されたのです。翌日月曜日にもう一人の担当医の偉いさんに再度対応して頂き「なんで採れなかったんだろうね?こんなに採れたよ」と、50ccだか100ccだか200ccだか忘れましたが、スイィ~と抜いてくださったのでした。

水抜きに通うのが結構大変だったかな。病院は我が家から車で40分くらいかかったので。